北海道の素敵なインテリアショップHarmonicsさん

僕の作品集「The Note」を新たに北海道のharmonicsさんで取り扱ってもらえることになりました。

Webショップ「Harmonics」と店舗「FAbULOUS」があるそうです。
札幌の皆さん是非(笑)

オーナーさんとはやはりInstagramでフォローし合っていて「The Note」が出てちょっとした頃北海道から注文頂きました。
サイトの作りも洒落ていて扱っている商品もかっこいいし、ここで扱ってもらえるなんて嬉しいです。

そしてここの看板犬、ジャックラッセルの”Lolo(ロロ)”の可愛いこと!

サイト覗いてみてください。
ロロの写真も見られますよ。
HARMONICS

唐澤龍彦カルテット

先日熊谷のMusic Bar Djangoにて演奏しました、唐澤龍彦カルテット。

メンバーは、ドラムス手島健吾、ベース田代直也、ギターりょうへんとピアノ、ヴォーカル唐澤龍彦。
来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
リーダーライブはトリオ編成が圧倒的に多かったけど今回はギター入りのカルテットだったので今までにない新鮮な感覚でした。
そして出来立てホヤホヤの新曲もやりました。
「Wire」というタイトルの曲既にあったので「On A Wire」にしました。
意味があるとかないとかより書き終わってパッと思いついた言葉がWireでしたが、多分ある曲の歌詞 “Balancing on a wire” が頭ににあったからみたい。
自分で作ったサンプルを事前に聴いてもらっていたつもりだったんだけど、りょうへんは事情により聴けなかったらしく本番ではやらないかも、って話だったのにやることにしたからちょっと渋々だったかな。
でもそのりょうへんのギターはかなりカッコよかったし、さすがだなと思わせた。
田代くんのベースもリフなんかあったしコード進行も難しかったから大変だったと思うけどとても安定してしソロもよかった。
手島くんのドラムも良い感じで最後のドラムソロは相当カッコよかった。
よくありがちなんだけど結局作った本人はテーマも間違えるしロスト寸前で残念な仕上がりでした。
要練習だ。
だいぶ。
僕としてはかなり良いカルテットという手応えを感じたのでまたやりたいんだけど、いろんな事情からそんなにちょくちょくはできないので次の演奏には万全の体制で臨みたい所存。
というわけで次の演奏は。
2/14(土)19:30 みどり市大間々/フィガロ
唐澤龍彦(vo,pf)りょうへん(g)田代直也(b)手島健吾(ds)
前売1200円当日1500円
ライブハウスフィガロ 0277-73-7327
です。
オリジナルのインストナンバーとか、スタンダードボーカルとか、ちょっと他には無い個性的なギグになる予定なのでみなさん良かったら見に来てね